日本百名山のひとつ平ケ岳に行ってきました。(単独行)
写真撮影や休憩も含む約12時間の行程です。さすがに疲れ果てました。
しかし、天候が良かったにもかかわらず、登山者が少ない静かな山旅が満喫できました。
登山口までのアプローチの悪さと、往復約10時間30分という長いルートが原因と思われます。

川越市の自宅(20:00)→鷹の巣P(00:30 泊)→平ヶ岳登山口(05:30)→台倉山→台倉清水→
白沢清水→姫ノ池→玉子石→平ヶ岳→姫ノ池→台倉清水→平ヶ岳登山口(17:00)

登山道から平ケ岳を望む まだまだ遠い
登山道から平ケ岳を望む まだまだ遠い

やっとたどり着いた姫ノ池 爽やか風が吹いていた                    やっとたどり着いた姫ノ池 爽やか風が吹いていた

見たかった玉子石  ふぅ 来てよかった
見たかった玉子石  ふぅ 来てよかった

平ケ岳山頂 展望はありません 残念
平ケ岳山頂 展望はありません 残念

山頂の先に広がるまっ平な湿原 平ケ岳の所以?
と思いきや、山頂の先に広がるまっ平な湿原 平ケ岳の所以?

良い天候と日本の自然の美しさに感謝です。
                                       by ASAのすーさん


Secret

