夏山の最後として白馬へ行ってきました。(報告遅くなりました!)

<今回のコース>
8/21(土曜) 仙台→新宿~ムーンライト信州~白馬駅→栂池高原~ロープウェイ~栂池自然園→
         天狗原→白馬大池→小蓮華山→白馬岳→白馬山荘

3年ぶりの「ムーンライト信州」に乗車で、わくわく感が高まります。
ロープウェイのアナウンスでは、久しぶりにはっきりと山が見えるとの事。
夏山最後の締めくくりとしては、良い始まりである。
と喜んでいたのもつかの間、その後ず~っと、ず~っとガス。
当初白馬大池山荘に泊まるつもりでしたが、ひたすら歩いて歩いて白馬岳へ向かいました。


DSC_4142.jpg

天狗原から白馬大池までは、でっかい石がごろごろしたところを歩く。


DSC_3802.jpg

ガスが流れてきれいな夕焼けが見れました。



8/22(日曜) 白馬山荘→白馬岳→小蓮華山→白馬大池→栂池自然園~バス~長野→大宮→仙台

すがすがしい朝で気持がいい。
帰路は、大雪渓を下るのが早道なのだが、ちょっとビビって栂池公園に戻ることに。
昨日見れなかった景色を見ながら、何度も止まっては撮影三昧。
2日間で相当歩きました。


DSC_3929.jpg

鉢ヶ岳と雪倉岳

DSC_4057.jpg

大池山荘のまわりには、チングルマがいっぱい。

DSC_4106.jpg

2010年・夏山山行
東に西に、そして南に北に
~体力と資金の限り~
   おわり
Secret

