秋山のプロローグとして白馬へ行ってきました。

<今回のコース>
9/18(土曜) 仙台→大宮→長野~バス~白馬駅→栂池高原~ロープウェイ~栂池自然園→
         天狗原→白馬大池

初日は、またまた前回同様にガス!となりました。

DSC_6406.jpg 
しっとりした雰囲気の天狗原        
DSC_6460.jpg
ナナカマドの真っ赤な実が夕陽に輝く 


9/19(日曜) 白馬大池→小蓮華山→白馬岳→白馬山荘

朝3時半に目覚まし。二度寝で4時に起き上がり、いざ出発。
この時間に登りはじめる人はそう多くない。
途中1組を抜いて、なんと先頭に立って進む。
真っ暗のなか、ヘッドランプだけ。
一番だから嬉しいけど少々不安。
石にペンキで丸印を見つけては安堵。
なんとか白馬岳が見えるところまで来て朝日を待つ。

DSC_6476.jpg         DSC_6488.jpg

早起きして良かったと思う瞬間


9/20(月曜・祝日) 白馬山荘→大雪渓→白馬尻荘→猿倉荘→白馬駅→長野駅→大宮→仙台

朝から雨。
こうなっては大雪渓を下るのが一番と思い恐る恐るで・・・
この時期、雪渓はとても短く20分くらい歩いて終了でした。




DSC_6732.jpg   DSC_6788.jpg   DSC_6861.jpg   

山はすっかり秋模様。
風も気持ちいから寒いと感じるほどに。
   
  
DSC_6998.jpg   DSC_6983.jpg

最近花に癒されるあらフォーです。






Secret

