6月25日(土曜)
仙台→バス→酒田→レンタカー→鉾立→御浜→周辺の撮影→避難小屋泊

仙台を出発して間もなく雨。
酒田から鉾立へ向かうまでは曇り。
登るかどうしようか迷いましたが、最後はえいやー!で出発。
御浜までは、ミニミニ雪渓をいくつか通り2時過ぎに到着。

どうも花が少ない感じがする。
運悪くどしゃぶりの雨が降って花弁が落ちてしまったようです。
少々がっかりするも、青空が見えて来て楽しく撮影。
海に沈む夕日も見れて満足の初日。

今回、単独山行で初めての!避難小屋泊まり。
ちょっとわくわくとどきどき。
本日の避難小屋泊まりは、自分も含め3名でした。

6月26日(日曜)
御浜→鉾立→元滝→温泉→酒田→仙台

4時に目覚ましが鳴ったけど、もう少しうとうと。
はっと窓を見ると朝焼けが・・・飛び出して撮影。
でも、直ぐに雨が降り始めたので下山。

帰りに元滝に寄って撮影。
この滝は風景写真でよく撮られるスポットです。
こういう場所は少し雨があってもいい感じ。


DSC_5345.jpg

DSC_5590.jpg

町と漁船の明かり

Secret

