鷹鳥山へ行ってきました。目的は、クライミングの練習。
山とは言っても標高139m。京急田浦駅から40-50分のハイキングコースかまたは追浜駅から30分ほど住宅街をぬけた鷹鳥山公園にあります。
梅雨明け同日の炎天下の中、京急田浦から歩いて10時頃到着したのですが、すでにクライマーたち数パーティーが練習を始めていました。
じっとしていても汗が流れ落ちるほどの暑さでしたが、ジムと違って青空に向かってのクライミングにテンションはあがり、岩の感触も心地よくて、夕方まで目いっぱい楽しんできました。
takatori1
takatori2


この公園、石切場跡をクライマーたちが練習に使っているのですが、なんだか遺跡のようでした。
takatori3

takatoti4

Secret

