2011.7.30-31

クライミング仲間と幕岩に行ってきました。真夏の幕岩、こんなオフシーズンで雨予報の週末にくるクライマーはほぼなく、人気の桃源郷が貸切状態でした。天気は予報に反してちらほら青空もみえる程度の曇り。土曜日は、午後3時頃まで快適に登ることができました。

こちらはアボリジニ(5.10a)をリード中のE氏。
makuiwa1


こちらはいんちきするなルート(5.8)をリード中のH氏。
makuiwa2

どこにホールドがあるんだか・・・私には見えないルートを颯爽と登っています。
makuiwa3


8名に対してロープが5本もあったので、全部使って贅沢にリード練習をしようということになり、まずはトップロープ補助つきで練習。各クライマーに対してビレイヤー2名ずつ(リードビレイとトップロープビレイ)がついて模擬リード。シーズン中ならごった返しているであろう桃源郷に我々のロープばかりを簾状にたらして練習できたのでした。
makuiwa4

その後、外岩初の本チャンリードもがんばりました。

夜は、岩談義・山談義に時間も忘れ、気がつくと3時前。外は土砂降り。
でもまたまた予報に反して翌朝は曇り!
この日は桃源郷の一つ上のアリババ(こちらも貸切)とシンデレラフェースにとりつきました。午前中は目いっぱい楽しめましたがお昼過ぎから雨が降り始め、あえなく撤退。
また行くぞ~、との思いを胸に、帰途についたのでした。
Secret

