8月6日(土)~8月9日(火)
1日目:竹橋発~バス~新穂高温泉~さわび平小屋~鏡平~双六小屋

さわび平小屋辺りから雨が降り始め、時に大粒の雨!テンション急降下。                           鏡平小屋で気を取り直すべく、かき氷(メロン)を食べる。                                        今日はここで泊まろうかなとの誘惑を打ち払い、同行の2人に別れを告げ、いざ雨の中へ
小屋到着後、まずは下着もろとも全部着替え。その後、お疲れさまの生ビール1杯

DSC_8601.jpg  夕刻、ちょっとだけ鷲羽岳

2日目:双六岳~三俣山荘
3時半発、撮影のため樅沢岳に向かう。頂上には自分一人だけ、独占だ!!

DSC_9100.jpg   DSC_8667.jpg
樅沢岳頂上より、鷲羽岳方面、槍ヶ岳方面

12時過ぎ三俣山荘に着いた頃、どしゃ降りの雨ふたたび。
初日の嫌な思いから、雨の中を歩くのをすんなり断念。とりあえず、缶ビール!
ほどなくして、OさんとMさんが小屋にやってきて、本格的に乾杯。
ここで雲ノ平への夢断たれ、また次回なのだ!

3日目:三俣山荘~双六岳
午前中はとても楽しい山歩き。午後からはガスが立ちこめる。

DSC_9788.jpg 三俣蓮華岳へ向かう途中

4日目:双六山荘~鏡平~わさび平小屋~新穂高温泉
終わりよければすべて良し!と言わんばかりの青空。
バスの時間に間に合うため、必死の歩行。

DSC_0317.jpg  
早朝、朝日を浴びる双六岳とチングルマ。ちょっとピンぼけだけど・・・

DSC_0475.jpg

Special thanks 
三俣山荘にて知り合いになった方よりビール頂きました!有難うございます!!

Secret

