最高の紅葉を求めて信越県境の雨飾山と福島の安達太良山へ行って来ました。
神奈川から車で雨飾へ、下山してそのまま北陸道⇒磐越道を走り安達太良へ、という強行軍でしたが十分報われたと思います。

山行記録をヤマレコに掲載してあります。
  雨飾山 ⇒ こちら
  安達太良山 ⇒ こちら


【雨飾山】 (10月9日)
凄い数の人でびっくりしました。登りも下りも大渋滞。ほんとに人気の山なんだなあ、と感心。
紅葉はまだちょっと早かった感じですが、姿の美しい山でした。

DSC_4687.jpg
岩場の大渋滞

DSC_4750.jpg
まだちょっと早かったけど迫力の岸壁に映える紅葉


【安達太良山】 (10月10日~11日)
まさにピークの紅葉に出会えました。くろがね小屋の温泉も快適で満足の山行でした。

DSC_4812.jpg
こんな景色の中を登る

DSC_4886.jpg
この配色が一番安達太良らしいんじゃないかなあ


                                            (by Tad)



 
Secret

