知り合いグループにまぜてもらって赤岳鉱泉のアイスキャンディーで遊んできた。
「ガンバ、ガンバッ!」って声があちこちで響く。
私以外のメンバーはみなコンペで入賞するレベルの中上級者。アイスって正対で登るイメージだったけれどキャンディーなのでかなりアクロバティック。腕に逆側の足を回してホールドをとりにいくフィギア4なんてムーブまで登場する。

久々に握ったカメラのグリップ。ファインダー越しに見る仲間のクライミングに感動しながらシャッターをきった。

ice1

ice2


これはコンペ用にペイントしてその枠内だけを使って登る練習。

ice3


ドライツーリングの練習はこんな感じの人工壁で練習します。この写真はルートを設定中。

ice4

身体を動かすって楽しいですね。
パンプしまくりすごい筋肉痛、次回の課題もいろいろ残してのあっという間の週末でした。

ice5

Secret

