GWの春山山行に、唐松岳に行ってきました。

先発組は、2日に出発。
後発組は、4日に出発、まずまずの天気のなか、朝一番のロープウェイに乗って出発しました。

DSC_0715s.jpg

八方池あたりまでは、土が見え隠れする道を進みます。
ときおり突風が吹くものの、急登に汗が出るほどの陽気でした。

下ノ樺からはアイゼンを履き、たっぷりの雪の中を進みます。

途中から天気は下り坂。

DSC_0725.jpg

先を急ぎます。

唐松岳頂上山荘についたときには、あたりは真っ白。

先発組と祝杯をあげました。

夕方は、やはり雲の中だったため、
次の日の朝にかけて、早めに就寝。

***

朝は3時に起きると、快晴で、天の川がくっきり。

そして、、、

すばらしい景色を堪能、撮影することができました。

DSC_0796s.jpg


DSC_0850.jpg


後発組は6日の下山予定でしたが、強風の予報だったため
5日に下りることにしました。

風一つない快晴で、気持ちがよい道程でした。

たった1泊でしたが、360度のすばらしい景色を見ることができ
大満足の春山山行でした。

DSC_0917.jpg

Secret

