ひさびさに酉谷山に、天目山・酉谷山・天祖山周回約30kmのトレイルに!!
出発点の東日原のバス停 ゴールもココ 荷物は最軽量にしました。
Toritani01

バス停留所近くの天目山・酉谷山の登山口 地元のお母さんに見送られ出発
Toritani02

ヨコスズ尾根を1時間30分で一杯水避難小屋へ、登山道は新緑のトンネルの中で気持ちが良い
Toritani02

避難小屋が東に行った所の一杯水。水場は涸れており、一滴の水も無し。
Toritani04

小屋まで戻り、小屋裏から天目山(三ツドッケ山)の直登ルートへ
天目山は展望地。富士山、雲取山・御前山の奥多摩の山々が一望に
Toritani05

Toritani06

中間地点の酉谷山下の酉谷山避難小屋、富士山が小屋の中からも望めます。
Toritani07

酉谷山避難小屋前の水場。水が一滴ポトポトと今にも止まりそう。
石を動かすと確実に止まることのと。
Toritani08

酉谷避難小屋から鍾乳洞への下山道(小川林道)は、現在、通行不可でした。
このコースの多くの箇所で、同じような掲示がありました。
Toritani09

後半戦のスタートゴールはまだまだこれからが本番、タウ尾根のブナ林、新緑が美しかった。
Toritani10

滝谷の峰のヘリポート。タウ尾根の稜線に立派なヘリポートが、山林火災などに使用するとこのこと。
Toritani11

水松山(アララギ)近くのツツジのトンネル
Toritani12

最終ピークの天祖山 後は下るだけ
Totitani13

天祖山から八丁橋までの登山道は、なだらかで走り易く、トレールルートもはっきりしていた。
前回来た時は、大日神社に下る所が、落ち葉ではっきりしていなかったのですが、今回は迷うこと
なく下ることができました。

15時に無事、東日原のバス停にゴール。約8時間のトレールでした。
Secret

