2013/7/6〜8まで秋田駒に行ってきました。

8合目避難小屋と阿弥陀池小屋に泊まり余裕の撮影山行です。
マイカー規制が終わる5時半過ぎから林道を走り、6時には8合目避難小屋に着く、今日は宴会のみ後は寝るだけ。
翌日は快晴の朝、小屋を出発。

P6300006.jpg


一日お世話になりました。快適な避難小屋です。小屋の前には豊富な水場場があります。


P6290001.jpg

まだミネザクラが咲いていました、春が遅いですね。

P6300013.jpg

阿弥陀池避難小屋に到着、地図では1時間の所を3時間かかりました。何をしてたか?
もちろん撮影ですが

P6300085.jpg

こんなの撮ってました。花は場所で終わりかけ、これからと時間をかけて咲いていきます。

P6300028.jpg

P6300089.jpg

ムーミン谷と男岳の分岐点、登山者が登ってきます。

P6300107.jpg

谷にはまだ残雪が、白鳥?雪渓ですか

P6300109.jpg

エゾツツジと女岳

P6300133.jpg

女岳も小岳も花に彩られています

P6300148.jpg

P6300147.jpg

コマクサと男岳、まだ花目が少ないですね、満開はもう少し先でしょうか

P6300158.jpg

下山もマクロでお遊び、中々8合目に着きません。
東京まで600km、運転がありますよー

P7010209.jpg

P7010200.jpg

P7010173.jpg

P7010167.jpg

Secret

